よくある質問

歯科医師臨床研修マッチングプログラムのシステム・操作方法についての内容をまとめています。
お問い合わせいただく前に一度ご確認下さい。

システム・操作について(参加者・参加施設 共通)

このホームページにアクセスするためのシステムの条件は?また、どのようなブラウザで利用できるのでしょうか?

(システムの条件)

  • OS:Windows7、Windows8.1、Windows10/MacOS 10.8以降/Android 4.0以降/iOS7以降
  • CPU:上記OSが動作するもの
  • メモリ:256MB以上

(ブラウザ)

  • InternetExplorer9以降/Firefox最新/Safari最新/GoogleChrome最新
  • ブラウザの設定では、Cookie及びJavascriptを有効にして下さい。JavaScript及びCookieが無効となっている場合には、正しく動作しない場合がございます。
  • ご利用に際しては、動作確認済みの上記のバージョンをご推奨いたします。
  • ブラウザの閉じるを使わずに、必ずログアウトから終了してください。

携帯電話からでも、歯科医師臨床研修マッチングプログラムのホームページを見ることができますか?

(参加者)

スマートデバイス(スマートフォン/タブレット)については、「Q.このホームページにアクセスするためのシステムの条件は?また、どのようなブラウザで利用できるのでしょうか?」のシステム条件に適合する場合、歯科医師臨床研修マッチングプログラムのホームページを見ることができます。携帯電話から歯科医師臨床研修マッチングプログラムのホームページを見ることはサポート外となっています。

(参加施設)

「Q.このホームページにアクセスするためのシステムの条件は?また、どのようなブラウザで利用できるのでしょうか?」のシステム条件に適合するパソコンからのアクセスのみサポートしています。
スマートデバイス、携帯電話から歯科医師臨床研修マッチングプログラムのホームページを見ることはサポート外となっています。

ユーザーID(パスワード)を忘れてしまいました。どうしたらよいですか?

ユーザーID/パスワード通知から、登録済みのメールアドレスにユーザーID(パスワード)を通知させてください。
その際、パスワードは初期化され、メールで初期パスワードが通知されますので、参加者情報変更機能を利用して自身のパスワードを変更してください。

システム・操作について(参加者向け)

参加登録の際の、連絡先のメールアドレスとして携帯電話のメールアドレスを登録できますか?

スマートフォン、携帯電話のメールアドレスも登録できますが、迷惑メール防止のための受信設定をしている場合は「@drmp.jp」からのメールを受け取れるように受信設定を変更してください。
メール受信設定の変更方法については、各携帯電話会社のマニュアルをご確認ください。

いわゆるホットメール等のフリーメールのアドレスは登録できますか?

Hotmail、Yahooメール、Gmail等のフリーメールのアドレスも登録できますが、迷惑メール防止のための受信設定をしている場合は「@drmp.jp」からのメールを受け取れるように受信設定を変更してください。
メール受信設定の変更方法については、各フリーメールのマニュアルをご確認ください。

歯科大学・歯学部に配付された参加登録用IDと参加登録用パスワードでログインできません。どうしたらよいでしょうか?

当該歯科大学・歯学部のご担当者を通して、歯科医師臨床研修マッチング協議会にご照会ください。

ユーザーID及びメールアドレスの両方を忘れてしまいました。どうしたらよいですか?

当協議会へ至急ご連絡下さい。
連絡方法(いずれかの方法でご連絡下さい)

  1. 電話(03-3262-6361)
  2. 本ホームページの「協議会へのお問合せ」を利用
  3. 電子メール(info@drmp.jp

よくあるご質問一覧へ戻る